スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
愛してる、ってなに?

テンプレート変えてみました。
語学のレポートがたくさんで、めんどいです。

雨がひどいと、ぼんやり色々考えてしまうので、
(レポートから手を止めてるだけかもですが)
ごちょごちょ好きに書こうっと。


愛してる
、ってどういう感情なのかなぁ。と、
私は、実は未だよく分かりません。


彼氏は、「愛してる」とは口にしません。
付き合って、少し経った頃、言ってました。

「『愛してる』ってどういう感情かよく分からない。分からない言葉は使えないから、愛してるとは言わないよ。その代わり、『好き』って感情はよく分かるから、大好きっていっぱい言いたい」


なんだか、ケミストリーの
「愛してるーって、最近言わなくなったのは、
本当に君を愛し始めたから」

逆ですね。


何かの恋愛本で、
「女の子は、本当に愛し始めた時こそ『愛してる』って、たくさん言ってもらわないと不安になる。そこが男と女の違いだ」
みたいなのを読んだ気もします。


それから、やっぱり彼は愛してるとは言わないので、
『愛してる』って感情を分からないままなのかもしれません。
でも、言われないから、別に不安だとは思ったこともありません。


そもそも『愛してる』と『大好き』の違いはなんなんだろう・・・

好き→ 考えたり、会えたり、手つないだりすると幸せ。
    自分のことを好きで居てくれると、もっと幸せ。

愛してる→ ???


このくらいしか分からない・・・(分からなすぎ)


よく『恋』は自分勝手で、『愛』は相手の幸せを考える、
みたいな事も聞きますが、
好きだからこそ、何でもしてあげられる気もする・・・


でも、彼の、
「私が泣いたり、不機嫌だったりしても、一緒にいたい。
何かしてあげる方が幸せ」という態度と行動は、

それこそ、愛されてるんじゃないかなぁ、と深く感じるのです。

でも、彼は『愛してる』は分からないと言う。


そして、私は、きちんと彼を愛してあげられているのかな、
(もしくは、将来、私の『大好き』が『愛してる』に変わるのかな)

と、
少し、不安になるのでした・・・。


愛してるってなに??
スポンサーサイト

テーマ:愛を語る - ジャンル:恋愛

【2006/07/05 22:51 】 | 恋愛論もどき。 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんでこんなに最弱なんだろう。 | ホーム | 東京タワー de 七夕のすすめ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shiausa.blog54.fc2.com/tb.php/20-a23ea699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
