スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近と将来のメモ
就職先は決まりました。
4月ごろ、決まりました。
他の内定先と迷ったり、断ったり、
結局、知名度を捨てて、やりたい事ができそうな会社を選んでしまいました。
少し収入も低そうですが、公務員並みにはもらえるみたいだし、
月5000円の社宅もあるし、残業少なめみたいだし、一応一部上場だし、
いいかなぁ、ということに。
内定者懇談会も行ったのですが、すごく人の良さそうな人が多くて、
私の苦手なタイプが少なかったので、ほっとしました。
女性は5人ぽっちなのですが、女の子たちで仲良くなれそうだったし。


ただ、就職したら、2年半、地方の現場に行かねばならぬみたいです。
個人的には、現場にもすごく興味があるのでうれしいのですが、
彼と離れるのは正直怖いです。不安です。
北海道から沖縄まで、一体どこ行くかは、来年の今頃にならないと分かりません。


正直、学校で出会ったカップルが
就職して、遠距離にならない確率は、すごく低いのではないでしょうか?


回った企業の中で、転勤がない、という企業はとても少なかった。
行きたい業界が在ったので、その中で総合職として働かないとつまらないと思ったし、
それが自然だと思った。
結婚しても、働き続けられる所!というのを条件に探していました


将来、結婚したとき、転勤族の会社に就職してたら、女の子は辞めねばならぬのでしょうか?
同じ内定者の女の子と、「結婚できるのかなぁ」とぼやいておきました。



これから、未来、彼と私もどうなるのか。


私が、恋も仕事もと、欲張りすぎなのかな。



スポンサーサイト

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/02 20:05 】 | 就活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<遠距離と君。 | ホーム | 再開しようかなぁ、なんて。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shiausa.blog54.fc2.com/tb.php/17-d1dccf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
