【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
愛されてるんだなぁ、という自信。
いやもう、彼氏が最強と言いますか、私が最弱なので、
相対的に彼が最強に見えるのかもしれないと思う、この頃。


最強かれしは、きっと、最強に”愛されてるんだなぁ”という自信をくれる人な気もする。




ネガティブにはまりまくって、八つ当たりしそうで、会ったら泣いてしまいそうだった時に、

私は、「迷惑かけたくないから、会いたくない」と言った。
いつもの二人でいると、笑ってばっかりの楽しいイメージを壊したくなかった。



そうしたら、彼は穏やかな声で、

「俺は、しーちゃんが泣いてても、機嫌が悪くても、一緒に居られない方が嫌だよ。機嫌の良い時だけ会いたいなんて、恋人なのに変じゃない」



”愛してる”とかいう言葉じゃなく、
私の話を聞き、前向きなアドバイスをし、ダメな時は叱咤し、
そして、泣く場所を笑顔で提供してくれる事を実行してくれる彼から、



よく分からないけれど、両手からこぼれるような、
惜しみない愛とかいうモノを感じる
ような
気がする。



2ヶ月くらい前。
彼が言った、一言。

「就活、忙しくなったらやっぱり、あんま会えなくなるかなぁ。
ん、いや、きっと就活で、しーちゃんは一杯ヘコむから、
やっぱり一杯会って、ぎゅっとしないと」




就活では一切アピールできないけれど、
よく分からんが、一人でも誰かが”君は最高だよ”と言ってくれる
大事にしてくれる自信は、
どこかで、支えになってない、
はずがない。


がんばろう、がんばろう。




テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

【2006/03/05 01:39 】 | 最強かれし。 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
落ちた・・・愛?
就活、落ちました。(TдT)
初めて。


グループディスカッションだったのですが、見事に落ちました。
いやぁ、そんなに黙ってたつもりも、でしゃばってたつもりもなかったんだけどなぁ・・・
何より、結構楽しかったのになぁ・・・

和気合いあいとディスカッションしたから落ちたのかもな・・・


志望は低かったのであんまりショックは受けなかったのですが。


なんか、このままどの会社にも認められない予兆かな・・・フフフ

と考え始めると、落ちますね。かなり急降下ですね・・・。


彼いわく。
「てか、一人で審査するって公正じゃなくない?きっと、相手の見る目がなかったんだよ。
・・・しーちゃんは、すぐ切り替えられないってしってるけど、も少し経ったら、次のための準備をして欲しいよ。
だって、これからも何回も落ちるのはしょうがないんだから・・・」



そう、就活はお見合い。
優秀か、優秀じゃないか プラス
気に入られるか、入られないか。

でも、ぱっと見、優秀じゃない人ならまず門前払いされるだろう。


なんかどうにも、やる事やれなくて、ゴロゴロして
ゴロゴロしちゃってる自分に落ち込んで。
ぼへぼへ、悪循環。


どうして、私は彼みたいに、
(結果がどうなるか分からないけれど)死ぬ気でがんばれないんだろう。
がむしゃらに努力できないんだろう。
努力する前に、無理みたいって泣くんだろう。
努力できないって泣くんだろう。


目の前にあることを、精一杯誠意をこめてやるところから
はじめるしかないのに。



テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/03/05 00:51 】 | 就活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
