【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しっくりな毎年がやってくる人生。

彼の事、大好きな理由の一番は、
二人でいるとしっくりするからかもなぁって。
ぼんやり思いました。


友達と喋っていて、
2年前の19歳の時に、
その子と北海道の美瑛を自転車で走り回った旅行を思い出しました。

なんか、もうとてもできない。体力的にもノリ的にも。
今思うと若かったんだねぇ、と、しみじみしましたが、
たった2年だけど、
10代と20代の壁を越えちゃったのかもしれない。
19と21は何か違う。

じゃあ、21歳の今にふさわしい旅行とは何かを友達と考えたのですが、
「ちょっぴり豪華な熱海へ、温泉旅行☆」という結論に。

プラス、夕方、海に行って、夕日を見ながらお城を作るのです。
波打ち際で青春を考えるのです☆

という…。
なんか、それがすっごく21歳にしっくりくるように感じました。



19歳の夏には、北海道に自転車がしっくりして、
21歳の夏には、熱海と温泉と海がしっくりして、
22歳の春には、イタリア旅行がしっくりするかもしれない。


22歳になった時には、その子とイタリアに卒業旅行に行こうとおもってるので、
その時には、イタリア旅行がしっくりくる大人になれてるか、な?


年を取ると、何かがもう出来なくなるとか、出来なかった事が出来るようになるとは、よく言うけど、

その歳、その歳にしっくりするモノが毎年新しく、やってくるのかなぁ、
ってぼんやり思った。



年を取るのが悲しいとか、良いとか、いうわけではなくて、
その年、その年で、毎年新しい違う世界にしっくりしていけるのかと思うと、
単純に、生きてくのって楽しそうだなぁ、と思う。


そんな事を発見したんだと、彼に言うと、
彼は大真面目で感心してくれた。



そういう所が、彼と「しっくりいってる」って事なんだと思った。
たとえ、他の人から見たら、二人ともバカみたいだとしても・・・
きっと、バカの程度がしっくりいってるのだ。

テーマ:ぼんやり思うこと。 - ジャンル:恋愛

【2006/07/27 00:08 】 | 恋愛論もどき。 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
支えあう事。そして、それが負担じゃない事。
大学がテスト期間中です。
私のほうはたいした事ないのですが、
彼は今、15教科のテストに追われております。
しかも、ほとんど必修なので一個落としたら留年決定。
実は、かなりひやひや。
彼は奨学金取っているので、その関係で留年したら、
かなりやばい状況になりますが・・・


死にかけの彼と15分ほど、電話する毎日です。
そんな今日。


こんなに、べったり私のほうが彼に頼りきってる気がしますし、
客観的に見ても、そうとしか思えないのだが、


「君はオレに色んな事してくれてるのに、
オレは君にほとんど何もしてあげてないねぇ。
君が泣いたりする時、オレが支えてあげてるって言うけど、
それは全然負担に感じないから、なんか違う」


とか、言うし。
どうして、君は私が考え得る中で最高の最強カレシなのに。
一体、私が何をしてあげられてるのだろう、と首をひねりたい。
私だって、何も君のために負担を感じるような行為をしてあげた事はない気がするし。。。



思ったのだけど、本当に相性の良い関係とは、


「すごく支えてもらってるなぁ。でも、私は何も相手のために負担を感じるような事してあげてないわ」


って、お互いがそれぞれ感じてる時なのかもしれない。
魔法のような状況だけど。


お互い、違う人間が二人で付き合うんだから、
お互い、能力も、相手に求めてるモノも違う。
からこそ、お互いに負担を感じずに、
お互いに無いモノを与え合う事も出来るのかもしれない。


「してあげてるのに」「してくれないなんて」

っていう心を『好き』でカバーするのは、
いつか息がつまりそう。
お互い違う人間だから、何かを我慢しなきゃいけないけれど。



君が私に与えてくれてるモノの偉大さに気付けないように、
私も彼に与えている何かに気付けないでいるのだろうか?

テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

【2006/07/20 01:07 】 | 恋愛論もどき。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
愛してる、ってなに?

テンプレート変えてみました。
語学のレポートがたくさんで、めんどいです。

雨がひどいと、ぼんやり色々考えてしまうので、
(レポートから手を止めてるだけかもですが)
ごちょごちょ好きに書こうっと。


愛してる
、ってどういう感情なのかなぁ。と、
私は、実は未だよく分かりません。


彼氏は、「愛してる」とは口にしません。
付き合って、少し経った頃、言ってました。

「『愛してる』ってどういう感情かよく分からない。分からない言葉は使えないから、愛してるとは言わないよ。その代わり、『好き』って感情はよく分かるから、大好きっていっぱい言いたい」


なんだか、ケミストリーの
「愛してるーって、最近言わなくなったのは、
本当に君を愛し始めたから」

逆ですね。


何かの恋愛本で、
「女の子は、本当に愛し始めた時こそ『愛してる』って、たくさん言ってもらわないと不安になる。そこが男と女の違いだ」
みたいなのを読んだ気もします。


それから、やっぱり彼は愛してるとは言わないので、
『愛してる』って感情を分からないままなのかもしれません。
でも、言われないから、別に不安だとは思ったこともありません。


そもそも『愛してる』と『大好き』の違いはなんなんだろう・・・

好き→ 考えたり、会えたり、手つないだりすると幸せ。
    自分のことを好きで居てくれると、もっと幸せ。

愛してる→ ???


このくらいしか分からない・・・(分からなすぎ)


よく『恋』は自分勝手で、『愛』は相手の幸せを考える、
みたいな事も聞きますが、
好きだからこそ、何でもしてあげられる気もする・・・


でも、彼の、
「私が泣いたり、不機嫌だったりしても、一緒にいたい。
何かしてあげる方が幸せ」という態度と行動は、

それこそ、愛されてるんじゃないかなぁ、と深く感じるのです。

でも、彼は『愛してる』は分からないと言う。


そして、私は、きちんと彼を愛してあげられているのかな、
(もしくは、将来、私の『大好き』が『愛してる』に変わるのかな)

と、
少し、不安になるのでした・・・。


愛してるってなに??

テーマ:愛を語る - ジャンル:恋愛

【2006/07/05 22:51 】 | 恋愛論もどき。 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
