【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近と将来のメモ
就職先は決まりました。
4月ごろ、決まりました。
他の内定先と迷ったり、断ったり、
結局、知名度を捨てて、やりたい事ができそうな会社を選んでしまいました。
少し収入も低そうですが、公務員並みにはもらえるみたいだし、
月5000円の社宅もあるし、残業少なめみたいだし、一応一部上場だし、
いいかなぁ、ということに。
内定者懇談会も行ったのですが、すごく人の良さそうな人が多くて、
私の苦手なタイプが少なかったので、ほっとしました。
女性は5人ぽっちなのですが、女の子たちで仲良くなれそうだったし。


ただ、就職したら、2年半、地方の現場に行かねばならぬみたいです。
個人的には、現場にもすごく興味があるのでうれしいのですが、
彼と離れるのは正直怖いです。不安です。
北海道から沖縄まで、一体どこ行くかは、来年の今頃にならないと分かりません。


正直、学校で出会ったカップルが
就職して、遠距離にならない確率は、すごく低いのではないでしょうか?


回った企業の中で、転勤がない、という企業はとても少なかった。
行きたい業界が在ったので、その中で総合職として働かないとつまらないと思ったし、
それが自然だと思った。
結婚しても、働き続けられる所!というのを条件に探していました


将来、結婚したとき、転勤族の会社に就職してたら、女の子は辞めねばならぬのでしょうか?
同じ内定者の女の子と、「結婚できるのかなぁ」とぼやいておきました。



これから、未来、彼と私もどうなるのか。


私が、恋も仕事もと、欲張りすぎなのかな。




テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/02 20:05 】 | 就活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
履歴書の写真を貼ってくれる人。
なんか停滞してしまった。
色々ありました。。色々ある時こそブログ書けっつーの。

うにー。

まず、初めての面接が合格しました。うぇーいヾ( `Ω´)ノ

まだ一次面接だけどぅ orz


あと、最強かれしと10日ぶりくらいに会いましたヾ( `д´)ノ


履歴書の海に埋もれながら orz


会う前。
私 「会うの?用はないけど、やる事はあるよ」
彼 「いいん。会いたいん」

会った後。in スタバ
私 「あのねー、写真切ってほしいの。3×4cm・・・」
彼 「うん o(・∇・o)」
私 「でねー、後ろに名前書いて、ノリで履歴書に貼って・・・」
彼 「うん o(・∇・o)」
私 「でねー、郵便局の場所調べてほしい・・・なんつって・・・」
彼 「サッ (o・∇・)o□←W-ZERO3」


なんて君、そんな健気なの?


私 「ごめんよ・・・」
彼 「ううん。一緒に居れるからいいん ウェーイ\(・ω・*)( /・ω・)/ウェーイ 10日ぶり*」


彼氏は最強良い人です・・・

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/03/08 19:02 】 | 就活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
落ちた・・・愛?
就活、落ちました。(TдT)
初めて。


グループディスカッションだったのですが、見事に落ちました。
いやぁ、そんなに黙ってたつもりも、でしゃばってたつもりもなかったんだけどなぁ・・・
何より、結構楽しかったのになぁ・・・

和気合いあいとディスカッションしたから落ちたのかもな・・・


志望は低かったのであんまりショックは受けなかったのですが。


なんか、このままどの会社にも認められない予兆かな・・・フフフ

と考え始めると、落ちますね。かなり急降下ですね・・・。


彼いわく。
「てか、一人で審査するって公正じゃなくない?きっと、相手の見る目がなかったんだよ。
・・・しーちゃんは、すぐ切り替えられないってしってるけど、も少し経ったら、次のための準備をして欲しいよ。
だって、これからも何回も落ちるのはしょうがないんだから・・・」



そう、就活はお見合い。
優秀か、優秀じゃないか プラス
気に入られるか、入られないか。

でも、ぱっと見、優秀じゃない人ならまず門前払いされるだろう。


なんかどうにも、やる事やれなくて、ゴロゴロして
ゴロゴロしちゃってる自分に落ち込んで。
ぼへぼへ、悪循環。


どうして、私は彼みたいに、
(結果がどうなるか分からないけれど)死ぬ気でがんばれないんだろう。
がむしゃらに努力できないんだろう。
努力する前に、無理みたいって泣くんだろう。
努力できないって泣くんだろう。


目の前にあることを、精一杯誠意をこめてやるところから
はじめるしかないのに。



テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/03/05 00:51 】 | 就活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だめな日よ・・・。
今日は、久しぶりに平日の何もない日でした。やほー。
久しぶりに、大量に寝ました・・・!

もういや、こんなだめ人間。。
さぁ、エントリーシート書かなければ


今日、夕方にごろごろしていると、電話がなり、
電話なんぞ、彼ぐらいしか掛けてこないので、
てっきり彼だと思って、

「もしもひー」
と、間の抜けた声で出たら、


リクルーターのお姉さんでした・・・orz

就活の頭に切り替わってないみたいです・・・orz
許してください、なんかもう最近疲れて、その反動が・・・
このブログなんです・・・


なんかもう、この自分のネガティブさと打たれ弱さが虚しいです・・・

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/03/02 03:27 】 | 就活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
彼と就活。
今日は、企業説明会2こ行ってきました。
午前中のは、良かった。結構つぼかも。


葬式屋。


・・・・・・変?
いや、これから葬式ビジネスは来るとおもうのです・・・

二つ目のベンチャー企業は熱かったけど
熱すぎて、少し無理かも。。


しかし、説明会にカポーできていらっしゃるの見ると、
すこしへこむです。。
同じ業界じゃなくとも、
二人で協力してエントリーシート書くとか。

あこがれます・・・。
いや、むしろ奴が先輩なら便利であろうに・・・とか。


奴は、国家資格を取る系なので就活とか無関係で遠い人です。。
今は、かなりひまそう。
うぅ。

くそーーー



テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/02/27 22:25 】 | 就活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
